Hotels.com(ホテルズドットコム)の最低価格保証を利用しよう!

Hotels.com(ホテルズドットコム)には「最低価格保証」という制度が設けられています。
読んで字の如く、

「最安値でホテルを提供します」

ということです。

同日同条件でHotels.com(ホテルズドットコム)より価格が安い予約サイトがあれば安くします!というものですね。
宿泊前日(現地時間の24時間前)までにHotels.com以外のサイトで同一ホテルの安い料金を見つけた場合は、その価格まで値段を引き下げるという保証です。

正直私は「最低価格保証」は利用したことはありませんが、こういう制度が設けられているということは「価格では他のウェブサイトに負けません!」というHotels.comの強い意志の表れだと思います。

ちなみに当然ではありますが、最低価格保証の適用には条件があります。

最低価格保証の条件

  1. 予約したホテルと同一のホテル
  2. 申請期限は宿泊前日まで(現地時間)
  3. 単独予約(ホテルと航空券のパッケージなどは対象外)
  4. 連絡した時点でHotels.comより安い料金のサイト
  5. 施設・部屋タイプ、旅行日などが予約ホテルと一致
  6. 一般公開されているものに限る(クーポンや会員割引は対象外)

これらの条件を全て満たしている場合のみ最低価格保証が適用されます。

少々手間はかかりますが、もしHotels.comでホテルを予約後に安い料金を提示しているサイトも見つけた場合はこの最低価格保証を利用してみるとちょっとお得に宿泊できます。

また、部屋数が少なく、急いでとらないと埋まりそうな場合もとりあえず予約をとり後でさらに安いサイトがないかを探してみるのも良いと思います。

最低価格保証についてはHotels.comのサイト内でも確認できます。利用規約に記載されているので、実際に値引き交渉を考えている場合は確認してみてください。

結構わかり辛い部分が多いのでここではなるべく簡潔にまとめました。
⇒Hotels.comへ

ちなみにこの制度はホテル予約後に適用されるもので差額分は後から返金されます。
「お客様コールセンター」か「オンライン最低価格保証フォーム」からリクエストできます。

コメントを残す

このページの先頭へ