Hotels.com(ホテルズドットコム)の賢い使い方

Hotels.com(ホテルズドットコム)の使い方は公式サイトにも掲載されています、

  1. ホテルを選ぶ
  2. 予約する
  3. 泊まる

基本的にはこれでOKです。

この時にホテルをお得に探す方法を紹介します!

Hotels.com(ホテルズドットコム)のお得な使い方

最初にココをチェック!行きたい場所が決まったら検索してみましょう!
10泊すると1泊無料!おいしい特典を利用しよう!
Welcome Rewards

場所を問わずとにかく安く旅行したい!旅を楽しみたい!そんな時はココをチェック!
お得なホテル検索

Hotels.comでホテル検索

今回は「国内」「北海道」で宿を探す場合を想定してみます。

ホテル検索画面で目的地である「北海道」と入力すると上図のように目的別の候補地の一覧が表示されます。

都市名、ホテル名、観光スポット、住所などを追加していくごとにどんどん条件を絞り込んでいくことができます。

「北海道」で先へ進むと、非常に多くのホテルが候補に挙がります。
たくさんありすぎて絞り込めない時に非常に役に立つのが絞り込み条件検索です。「北海道」で検索した時に画面左側に以下のような画面が表示されます。

□絞り込み検索

ホテル名、料金、評価、エリア、観光スポット、宿泊タイプ、設備、テーマ、バリアフリー設備など事細かな条件の絞り込みが可能です。

ホテル選びのコツ

旅の目的に合わせたホテル選びはもちろん、しっかり条件を絞り込むことで荷物なども最小限にまとめることができそうですね。
項目を選ぶごとにどんどん絞り込まれて行くので優先順位の高い物から順番にチェックしていくのがコツです。

インターネットアクセスやベビーベッドありなど、事前に確認して決めることができるので現地到着後に無駄な時間をかけずに過ごせるのは嬉しいところですよね。

チェックするごとに条件は絞り込まれ、ホテルも更新されていくので選ぶ側としては非常に便利な機能です。

まとめ

頻繁に旅行する人であれば「Welcome Rewards」をチェックし、たまにの人はクーポンの活用、場所は問わないけどとにかく安くの人はお得なホテル、徹底的にこだわるなら条件検索から。
こんな感じでホテルを探していくとあなたにピッタリのホテルが見つかると思います。

コメントを残す

このページの先頭へ